BALNIBARBI STORY

バルニバービのスペシャリストたち | 2018.07.17

最高の1杯を届けるためにできることを 【コーヒーマイスター】

SHARE

COFFEE MEISTER [ コーヒーマイスター ] 浜崎 真史

京都 東山 SLOW JET COFFEE 高台寺 SCAJ認定 コーヒーマイスター JCQA認定 コーヒーインストラクター 大学では学業の傍ら、立ち上げたサークルでマーケティングを学び、コーヒーショップの会社へ就職。さらなるチャレンジの場を求めバルニバービへ2017年に入社。コーヒーだけでなく映画の事になると話が止まらないという噂!?の店長。

最高の1杯を届けるために できることを。

常に新しいことに挑戦していきたいコーヒーマイスター浜崎。 「お客様や、店舗スタッフに喜んでもう為に。」と、まず社内の流通を見直し、配送業者の協力を得て、焙煎した新鮮な状態の豆を無駄なく店舗に届けられるよう改善。また、他店のコーヒー調査をし、自店の豆に変える事で味と価格共にメリットがあると判断した店舗には直接提案も。 自店ではメニューを見直し、お客様には選ぶ楽しさを、コーヒーにこだわりたいスタッフにはのびのび働ける環境を作るよう心がけている。最近は新店で提供するコーヒーの相談・要望を受け、オペレーションから一緒にラインナップを探り、講師としても活躍。さらに、他店のイベント時にはバリスタとして、スイーツビュッフェに合わせたコーヒーを振舞ったり、と自店だけに留まらず奔走中。

なりたい自分になるための受け皿作り。

「バルニバービに入って驚いたのは、コーヒーに関わりたい人の多さ。 秋元康氏の如く、その全員が輝ける場所、きっかけを作る。」というのが現在の目標。そして、いつか大手と並び「コーヒーと言えばバルニバービ。」と言われるような未来を、自店の仲間、そして熱い想いを持つバルニバービの同志たちと共に作っていきます。  
What's COFFEE MEISTER? SCAJ認定 コーヒーマイスターって? 豆の栽培から一杯のカフェまで、一貫の流れを知識としてもつコーヒーマイスター。その中でも、生産者、物流、販売者が全て適正な価格で安心なコーヒーを目指す、SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)認定のマイスター資格。
SHARE
コーヒーマイスター スペシャリスト

RECENTLY POST



BALNIBARBI GROUP
バルニバービグループで食を通して「なりたい自分」を体現している仲間、「なりたい自分」を邁進している仲間、「なりたい自分」を見つけようとしている仲間のリアルな今の思いや、食に通ずる情報を発信していきます。 お店の業態は違っても、「ライフスタイルに自然に溶け込む地域に根ざした店づくり」というコンセプトは同じ。 その想いに沿ったどこにもない価値を提供しています。 「道のある所に店を出すのではなく、店を出した後にお客様のくる道が出来る」 それが私たちの目指す姿です。