STORY
ギリシャ流のコーヒーの楽しみ方をもっと広めたい
FROM DIFFERENT COUNTRIES
コーヒーをこよなく愛する、 強面、でも柔和なギリシャ人。 初めて来日したときはカルチャーショックを受けたとのこと。
「人が多く、テクノロジーが発達している印象でした。羊や牛を飼ってたアテネでの暮らしとは全く別でした。」
18歳のころ、アテネのホテルで下働きを始め、飲食の世界へ踏み出す。日本人の奥様との結婚を機に来日。
「日本にきて最初は日本語が使えず、病院の入院患者の配膳、洗い物などをしていました。日本語は世界で一番難しいと思います。覚えるのがとてもハードです。」
病院での仕事を経て、イタリアンレストランでサービススタッフとして働く。その経験を生かし、バルニバービへ入社。「バルニバービはとてもオペレーションや料理の質、素晴らしいと思っています。インテリアも、他にみたことがないと感じています。働きやすい環境です。」 テラスの利用や、コーヒーの新しい楽しみ方など、提案していきたいと話すソティ。
「夏にはギリシャのフレッドカプチーノ、寒い時期にはお酒入りのアイリッシュコーヒーなど、コーヒーの楽しみ方をもっと広めたいですね。」
大阪 中之島 NAKANOSHIMA SOCIAL EAT AWAKE KAPSALIS SOTIRIOS(カプサリス ソティリオス)
WRITER BALNIBARBI GROUP
バルニバービグループで食を通して「なりたい自分」を体現している仲間、「なりたい自分」を邁進している仲間、「なりたい自分」を見つけようとしている仲間のリアルな今の思いや、食に通ずる情報を発信していきます。 お店の業態は違っても、「ライフスタイルに自然に溶け込む地域に根ざした店づくり」というコンセプトは同じ。 その想いに沿ったどこにもない価値を提供しています。 「道のある所に店を出すのではなく、店を出した後にお客様のくる道が出来る」 それが私たちの目指す姿です。