STORY

通りすぎる駅から過ごすことが目的になる駅「JR土浦駅」を日本一の駅の待合室に

通りすぎる駅から過ごすことが目的になる駅「JR土浦駅」を日本一の駅の待合室に

ストーリー検索
令和元年となる今年の関東出店の第一弾は、茨城県の土浦駅。 4月26日「STATION LOBBY(ステーションロビー)」がオープンしました! 茨城県土浦駅ビル「PLAY atre TSUCHIURA」の2フロア約400坪全面で展開するのはなんと6業態! バルニバービは、 ・レストラン「NANAIRO Eat at Home!」 ・中華スタンド 「Hao2 ごはん&BAR」 ・カフェ「SLOW JET COFFEE Cookie」 の3つのお店の他、 ・ビジネスマンのためのコワーキングスペース「Lap's 」 ・学生のための学習スペース「STEADY STUDY」 を運営します。 2Fのレストラン「NANAIRO Eat at Home!」の中には、お馴染みの「リバヨン」もあります! リバヨン とは...東京・蔵前と日本橋にある靴を脱いで寛げるリビングスタイルの卓球バー。
お酒の肴をつまみつつお酒を飲みながら、ワイワイ卓球しながら、大人気の卓球バーです。
・蔵前→ リバヨン
・日本橋→ リバヨンアタック(こちらは本格中華!) そして外部からは「阿部写真舘」、キッズ クッキングスタジオ「ぼくらのキッチン」も参画! 一緒に「STATION LOBBY」だけでなくJR土浦駅を地域の方々に親しんでもらえるよう盛り上げていきます! 市を挙げて、サイクリングリゾートして大きく変わろうとしている土浦市。「PLAY atre TSUCHIURA」の「食」の機能をアップデートして、土浦に新たな賑わいを生み出すことが「STATION LOBBY(ステーションロビー)」の役割だと考えています。 このプロジェクトに込めた“日本一の駅待合所を目指す”をテーマに「カフェ、レストラン、中華スタンド、クッキングスタジオ、フォトスタジオ、コワーキングスペース」がここでしか味わえない体験、土浦ならではの楽しみ、賑わいを駅ナカで思い切り表現します。 オープン当日は、開店を待ちわびる100名を超える方々の行列が!大抽選会目当てに年配の方々も多くいらっしゃって、ほっこりすると共に期待してくれているのだという嬉しさと責任感とともにピリリと身が引き締まります。 オープン当日の大抽選会の様子 通りすぎる駅から過ごすことが目的になる駅へ。 バルニバービの新たな地域活性化の取り組みが始まりました。 土浦駅は東京駅から特急で50分。 「STATION LOBBY(ステーションロビー)」は土浦駅から徒歩0分。 東京から“意外に近い”土浦。 是非、土浦へ足を運び「STATION LOBBY(ステーションロビー)」を体感してみてください!

WRITER BALNIBARBI GROUP

バルニバービグループで食を通して「なりたい自分」を体現している仲間、「なりたい自分」を邁進している仲間、「なりたい自分」を見つけようとしている仲間のリアルな今の思いや、食に通ずる情報を発信していきます。 お店の業態は違っても、「ライフスタイルに自然に溶け込む地域に根ざした店づくり」というコンセプトは同じ。 その想いに沿ったどこにもない価値を提供しています。 「道のある所に店を出すのではなく、店を出した後にお客様のくる道が出来る」 それが私たちの目指す姿です。