STORY

Conosci, Mangia, Divertiti! ~後編~[ 第5章 ]

Conosci, Mangia, Divertiti! ~後編~[ 第5章 ]

ストーリー検索

前回の答えは「2の1人1枚」!
本場ナポリをはじめイタリアでは1人1枚がスタンダード。日本で言うところのラーメンに近い存在と言えるでしょう。
一方で食べ方は人それぞれのスタイルがあります。今回はダ・ミケーレジャパンのスタッフがそれぞれの楽しみ方をご案内!

ヴェル ciao!ダ・ミケーレに馴染みの皆さんにも、はじめましての方にも。
我が愛するダ・ミケーレを紹介しよう。

pomo.jpg
for.jpg
ver.jpg

フォル ついにピッツァが焼き上がった?!とってもいい香り!

ポモ さあ食べましょう!


vol5_01.jpg
1人1枚がイタリアのスタイル!

イタリアのスタンダードはナイフ&フォーク

ヴェル まずはイタリアでスタンダードなナイフとフォークを使うスタイル。
なにせ焼きたてのピッツァは熱々!ナイフとフォークならそのアツアツ感を損なう前に味わえるというわけだ。

vol5_02.jpg

Daniel 僕はその都度必要な分をカット、ミミは残して。

Rebecca 私はまずは2等分、その後は食べやすい大きさに切ってナイフとフォークで。

ポモ カットして小さなロールケーキのように丸めると、生地・チーズ・トマトが層になって楽しめるわ!

vol5_03.jpg

日本のスタンダード?手持ちスタイル

ヴェル 一方日本でよく見られるのは手を使うスタイル。
ナイフで好きなサイズにカットした後は、手持ちで楽しむ方が多いようだね。

vol5_04.jpg

puro 僕は8等分にして、カットしたピッツァの先端を折り込んで手で食べます。
ミミもその都度食べていく。たまに余る時があるので、その時はテイクアウトしていますね。

pino 僕は4等分にして半分に折って、手で持って食べるよ。ミミも食べる。

Clala 私も4等分にし、それをさらに3等分(両サイドを折り曲げ)して手で食べる。
ミミは最後にまとめて食べます。

Emiliano 僕は8等分にし1ピースごと手で食べ、ミミまで食べます。

フォル 食べやすいサイズで楽しんでいるのはイタリアスタイルと変わらないね。

ポモ 余った分は無理に食べず持って帰るのもオススメね。

両方楽しみたい!入れ替えスタイル


vol5_05.jpg
半分にカットして、入れ替え!


ポモ ピッツァを楽しんでいるね!
これなら伝統的な味わい2種を余すことなく楽しめるわ。

フォル 良いね!僕も今度やってみよう?。

ヴェル 楽しみ方は人それぞれ!気取らず楽しめるピッツェリアならではだね。
皆さんもぜひ"自分だけの楽しみ方"で味わってみて欲しい。




ヴェル

Domanda!キッズ限定で楽しめるのはどれ?

1 オレンジジュース飲み放題

2 バースデープレート

3 ピッツァ作り体験

答えは次回!

WRITER ダ・ミケーレ

1870年にイタリア・ナポリの地に創業以来、ミケーレ一族により変わらぬ製法とスタイルを貫き通し、今もなおナポリで行列の絶えない人気ピッツェリア。日本では恵比寿、横浜、福岡の3店舗を展開中です。 ピッツァの素材は現地の味を再現すべく、粉・トマト・オイル・ピッツァ窯を輸送。 現地ナポリ本店で習得したピッツァイオーロ(ピザ職人)が、伝統と技に支えられたナポリ本店 ダ・ミケーレの味を再現します。